横須賀の弁護士、よこすか中央法律事務所、横須賀中央駅徒歩5分、法律相談

横須賀市で調停を起されたら離婚・相続トラブル・遺言相談は初回無料のよこすか中央法律事務所へ

よこすか中央法律事務所《神奈川県弁護士会所属 弁護士 佐藤進一》。横須賀市日の出町1-7-16 よこすか法務ビル302号室。横須賀公証役場の入っているビルの3階です。TEL:046-828-7555。

家族・親族間のトラブル解決方法

>>> 法律相談の予約をする <<<

家族・親族から調停を起された

自分としては,普通に夫婦として暮らしてきたつもりなのに,相手に離婚の調停を起こされた, 相手は不倫して出て行ったくせに,離婚の調停を起こされた,このようなことでご相談に来られる方も多くいらっしゃいます。
そのような方にしてみれば,調停を申し立てられること自体,非常に不本意で,心外に思われることでしょう。 しかし,いくら不本意であっても,ほおっておいてよいわけではありません。

裁判所からの呼出に応じなかったため,調停が不調になり,すぐに訴訟を起こされて相手のペースでことが運んだり, 呼出に応じなかったこと自体が,夫婦関係が壊れていることの現われだと言われたりして,不本意な形で結論が出てしまうこともあるのです。
いくら不本意であるとしても,申し立てられたことに対してはきちんと応対することが必要です。 また,相手方から申立てがあったことを1つの機会ととらえ,むしろ積極的に問題の解決に取り組むこともできるのではないでしょうか。

当事務所は,事情をお伺いした上で,適切なアドバイスをいたしますので,まずは早めのご相談をお願いします。



copyright(c) よこすか中央法律事務所 All Rights Reserved.